pon-pon-pon3’s diary

副業をはじめようと思ってブログ開設しました。

おい俺の楽天カード!

みなさんも、楽天カードを使っている方多いかもしれません。

 

ぼくも持ってるんですが、

 

なんと、今日分かったのですけど、6年前に作ったということがわかりました。

 

楽天証券で、積み立てNISAをはじめようと思って、楽天証券楽天銀行開設、そういえば

楽天カードもってたな。って思って!

 

そうしたら

ユーザーIDだの、ログインIDだの、パスワードだのが忘れててさっぱりわからない。

やっとの思いで、楽天証券楽天銀行のID.パスワードを控え絶対忘れないようにしたのに、

楽天カードが、6年前に作ったときのままの

IDで、銀行・証券とは紐づいてないと!!!

 

オペレーターさんとお話して6年前につくったというのがわかった、

楽天カードのID.パスワードがわからなかったから、郵送で再登録用のIDを発行して設定したばかりだったのに、電話してみたら楽天カードは紐づいてないと。。。。

 

こんなに苦労して、結果、紐づいてないって😭

そして、オペレーターさんに言われたのが、

楽天カードは、楽天カードでポイント貯めて、

楽天証券楽天銀行はそっちでポイント貯めてっていう。

意味なくない?

 

まだ、もう少し、積み立てNISA始めるのに時間がかかりそうです😔

誰か、助けてください。。。