pon-pon-pon3’s diary

副業をはじめようと思ってブログ開設しました。

扶養不急の外出は人それぞれ違う?

土日前の金曜日、渋谷はまだ人が多い状況を

 

コロナ疲れだの、

 

自分は大丈夫と思ってるからなのか、

 

認識が甘いのかな?と思われる人は少なからずいるように思う。

 

病院に勤務していると、普通にコロナ陽性の方が入院しているし、

 

毎日、コロナ疑いの方の受診と検査で自分たちがいつコロナにかかってしまうのではないかと不安の中にいるのに、

 

どこぞの総理夫人は、友人と花見をされていて、

 

弁明は、公園ではなくプライベートなレストランであって、花見ではないと。

 

子供の言い訳のような答弁をされ

 

これが私たちの国のトップであると思うと、

 

情けないのか、呆れるのか、

 

自分たちの都合のいいように解釈をねじ曲げ、

 

改竄をし、

 

不要不急の外出は避けるようにといって

 

財務大臣は、商品券にすると

 

人それぞれの捉え方が違うのだから、

 

政府が、

 

トップが、

 

正しい道を示し、一つになって乗り切ろうと思える道筋を示してほしいものです。

 

国民は我慢すればいいではなく、

 

行動を示してください。と思うのです。