pon-pon-pon3’s diary

副業をはじめようと思ってブログ開設しました。

今から初める積立ニイサン!? 

積立ニーサですよね。

 

ニーサ!

 

先日、職場の上司との会話で節税や投資とか何かやっている?と言う話になり

 

僕は、楽天銀行を作って(開設して)、楽天カードも持ってなかったので作って

連携させて積立NISAをしようと思っています。

 

楽天ポイントも、投資を買うときに使う事ができて、お得らしいので!

って答えたら

 

「積立兄さん?」何それ??笑

 

僕が働いている医療職のひとたちは、投資や節税に対して知らない人もまだまだ

多いんだなと感じましたので、

 

ずっと、節税・投資に興味はあったけど、ズルズルやらないまま

 

やるやる詐欺みたいな感じでしたので、

 

楽天カードも手元に来た!

楽天銀行も開設した。

積立ニーサするために楽天証券も開いた!

 

コロナ給付金10万円の使い道がどうせ貯金に回るなら、お金を動かして、

10万円を元手に資産形成スタートさせられる日がやっと来ました。

 

 

職場の先輩のような、積立ニーサのことあまり分からない人や

興味はあるけどどうやって運用していくのか分からない人

僕のような医療職で資産運用、節税にこれから初める!って言う方々に

僕の運用を通して、何かの役になれればと思いました。

 

昨日の夜勤で、やっと落ち着いた深夜0時すぎ、先輩に

「○○さん、積立てNISA調べて見ましたか?」って聞いて

先輩がスマホぽちぽちしてたんですけど、

 

検索のところに、しっかり「積み立て兄さん」って入力してました笑笑

なので、今日から僕の名前は「積立兄さん」です!

 

つみたてNISAとは・・・

①運用して出た利益に課税が掛らない!ありがとう(つみたて)兄さん

②運用は最長20年間のお付き合い♪これからよろしくね。

③非課税枠はパネェ!(800万円)年間上限40万 ❌ 20年

 看護師さん、貯金するなら月3.3万円 を資産運用に挑戦してみませんか☺️

楽天と上手く組み合わせるのが、ポイント!

 

投資やFXで儲けた利益は本来、20%、20%も課税されちゃう!

例えば10万円利益が出ても、課税されると79,685円 WWW

先月、うちの病院では、「コロナ慰労金」なるものが、職員に支給された

んですが、税金が引かれてやんの😂😂😂

労金に課税かけるなよー。

 

それが、積立NISAだと、運用して出た利益は 非課税 で全額、

自分の頑張りとして評価される♪♪♪

ストレスフルの仕事、給料は増えない、ギスギスした人間関係、

モチベーション保つのに、お金のことに少しでも

興味を持って積立NISAやってみるのもいいのかもしれないですね!