pon-pon-pon3’s diary

副業をはじめようと思ってブログ開設しました。

初心者には超難しいWebライティング

サラリーマンが副業で、月5万稼ぐのは簡単、

 

月30万も夢じゃない。。

 

こんなネットビジネスがネットで検索するとたくさん出てくる。

 

僕も、それなら挑戦してみようかな。やってみようかなと思った1人。

 

でも、そんなわけないじゃん。超素人の自分が基礎の基礎もわかってないで稼げるわけがない。

 

副業にあてる時間が必要。

WordPressがいいといっても、はじめから有料にすら抵抗がある。

ってか、初めて聞いた、ワードプレス

SEO、キーワード検索を意識して記事を書く?

アクセスを増やすのはどうやったらいい?

Googleアドセンス

 

これまで、医療の世界しか知らなくてほんと世間知らず、勉強不足、視野が狭かったなと思った。

 

いろいろな方のネットを見たり、Youtube見たりしている。

そんな中、これからブログ始める人、アフィリエイトしようとする人、

ライティングを勉強したらいいですよと、おすすめの本を紹介されている方がいて

その方のおすすめの本が、他のブロガーさんや、動画でも紹介されていて、

とりあえず、勉強してみようと思う。

沈黙のWebライティングーWebマーケッターボーンの激闘ー

沈黙のWebライティング ーWebマーケッター ボーンの激闘ー【電子書籍】[ 松尾 茂起(著) ]

 まさに、相手も伝わる、読まれる記事が書けていないし、SEOも意識できてない。

このまま書き続けてても成果がでるのか?実感がなかったので、まずはしっかり勉強からだなと思う。

 

沈黙のWebマーケティング ーWebマーケッター ボーンの逆襲ー ディレクターズ・エディション【電子書籍】[ 松尾 茂起(著) ]

沈黙のWebマーケティング ーWebマーケッター ボーンの逆襲ー ディレクターズ・エディション【電子書籍】[ 松尾 茂起(著) ]

この2つの本を読んで見て、ライティング、マーケティングのことについて理解できるまで熟読してみようと思う。